

2025年SELFの「Sneaker Awards 2025」でVIVAIAの「U−leaf」が入選しました。
SELF編集部が2025年8月発表した「Sneaker Awards 2025」は、34足の“本当に使える”ワークアウトスニーカーを用途別に選出しました。
このアワードはランニングやウォーキング、ジムなどアクティブな一日を支える機能を軸に評価しています。
結果として、日常の装いに映えるデザイン性と、運動を後押しする快適さの二軸で、私たちVIVAIAの靴「U−leaf」が選出されました。

>記事内容<
ハンズフリーのスニーカー、つまりかがみになったり、靴ひもを結んだり、足元に手を伸ばしたりすることなく、そのまま足を滑り入れられるスニーカーは、可動性や関節に問題がある人はもちろん、その他の理由で脱ぎ履きの手間を避けたい人にも最適です。
ここ数年でこのタイプのシューズ市場は大きく進化しており、現時点ではVIVAIAのスタイルが最高だと私たちは考えています。VIVAIAのスニーカーは、楽しいカラーや高機能な素材のバリエーションが豊富で、長時間の外出でも快適さを保ってくれます。
対象読者(おすすめの人): 靴ひもを結ぶのが面倒だったり、靴べらの扱いにうんざりしている人、そして「さっと靴を履いて」すぐに出かけたい人。
テスト方法: ニューヨーク市内での外出日に、近隣エリアを行き来し、オフィスで働き、教会に行き、地下鉄の階段を上り下りするなどして検証。
テスターのコメント: 「ハンズフリーでスッと履けるのに、フィット感を調整できるよう靴ひもも付いているのが気に入っています。通気性も良くて、暑がりの人やホットフラッシュがある人にもぴったりです。」
記事出展
https://www.self.com/story/sneaker-awards-winners-2025








