For PEOPLE
VIVAIAは、シューズの快適性と機能性の向上に努め、すべての女性の足の健康に配慮しています。将来的には、さらに優れた製品とサービスを提供し、多くの人々の日々の生活を改善していきます。VIVAIAの目標は、私たちのシューズを履くすべての人、により健康で幸福な生活に貢献することです。
VIVAIAは、知識こそ進歩を推進する力だと信じています。この信念に基づき、VIVAIAはスタッフにさまざまな学習機会を設け、職業の成長とスキルの向上をサポートしています。これらのトレーニングは、スタッフの専門的能力を高めるだけでなく、自信を持ってお客様や製品に向き合うためのものです。私たちは学習と成長を促進する環境を整え、すべてのスタッフが最大限の可能性を発揮し、それぞれが望むキャリアを歩んでいけるよう努めています。
実店舗のスタッフに向けた
トレーニング内容
VIVAIAでは、足にまつわる全ての知識を深めることに力を入れています。具体的には、足に関する知識、顧客の足型に応じた適切なシューズの推薦、ケアポイントについて定期的なトレーニングを実施しています。また、VIVAIAというブランドに関する知識として、ブランドコンセプトや環境に優しい素材、生産プロセス、商品のデザイン理念、シューズの洗濯やケアの要件についても学びます。
また、お客様により良いサービスを提供できるよう、接客スキルやトラブルシューティング能力、サービスマナーの向上にも努めています。
さらに、VIVAIAは顧客の声を非常に重視しており、常にお客様のご意見に耳を傾ける姿勢です。そのため、実店舗の責任者やスタッフには、お客様からの製品に関するフィードバックやご意見を収集し、整理して定期的に本社の製品部門に報告するよう求めています。 このようなブランドとの直接的なコミュニケーションを通じて、現場のスタッフが製品に関する知識を積極的に学べる環境を整えています。
運営部門に向けたトレーニング内容
VIVAIAでは、デジタル推進における運営企画も積極的に進めています。特に、オンラインサイトと実店舗の両方をデジタル化・スマート化することに尽力しており、スタッフにはデジタル技術に関する基礎知識とその効果的な活用方法に関するトレーニングを行っています。これにより、デジタルプラットフォームの最適化やデータ管理システムの使用に関するスキル向上を目指しています。
その中で、PtengineというWebサイトの解析・改善ツールを提供するPtmind社とのコラボレーションを通じ、日本市場における運営のデジタル化を目指しています。この取り組みにより、Ptengineの活用方法やデータに基づく意思決定の成功事例に関するトレーニングも強化し、顧客体験の向上を図っています。
加えて、AIに関連する知識の習得にも力を入れ、スタッフはAIを活用したデータ分析や顧客ニーズの予測技術を学び、業務をより効率的に行う方法を習得しています。これにより、AIによってパーソナライズされたサービス提供が可能となり、顧客体験をさらなる向上を目指しています。
さらに、最新の技術動向についての理解を深め、迅速に適応できる土壌を整え、デジタルとAIの統合により、業務の効率向上や革新を促進し、より良いサービスをお客様に提供してまいります。
このような実践的な学びは、スタッフの将来のキャリア発展に向けた強固な基盤を築くこともつながると信じています。デジタル化の進展とAI技術の導入を通じて、現場でリーダーシップを発揮できる人材の育成を重視しています。また、定期的なフィードバックやグループディスカッションを通じ、学びを深める機会も積極的に設けています。
VIVAIAではスタッフのスキル向上と知識の深化を図りながら、デジタル時代に適したブランド運営能力を育成し、オンラインとオフラインの両方で顧客に優れた体験を提供してまいります。
For PEOPLE
VIVAIAは、シューズの快適性と機能性の向上に努め、すべての女性の足の健康に配慮しています。将来的には、さらに優れた製品とサービスを提供し、多くの人々の日々の生活を改善していきます。VIVAIAの目標は、私たちのシューズを履くすべての人、により健康で幸福な生活に貢献することです。
VIVAIAは、知識こそ進歩を推進する力だと信じています。この信念に基づき、VIVAIAはスタッフにさまざまな学習機会を設け、職業の成長とスキルの向上をサポートしています。これらのトレーニングは、スタッフの専門的能力を高めるだけでなく、自信を持ってお客様や製品に向き合うためのものです。私たちは学習と成長を促進する環境を整え、すべてのスタッフが最大限の可能性を発揮し、それぞれが望むキャリアを歩んでいけるよう努めています。
- 実店舗のスタッフに向けたトレーニング内容
- 運営部門に向けたトレーニング内容
実店舗のスタッフに向けたトレーニング内容
VIVAIAでは、足にまつわる全ての知識を深めることに力を入れています。具体的には、足に関する知識、顧客の足型に応じた適切なシューズの推薦、ケアポイントについて定期的なトレーニングを実施しています。また、VIVAIAというブランドに関する知識として、ブランドコンセプトや環境に優しい素材、生産プロセス、商品のデザイン理念、シューズの洗濯やケアの要件についても学びます。
また、お客様により良いサービスを提供できるよう、接客スキルやトラブルシューティング能力、サービスマナーの向上にも努めています。
さらに、VIVAIAは顧客の声を非常に重視しており、常にお客様のご意見に耳を傾ける姿勢です。そのため、実店舗の責任者やスタッフには、お客様からの製品に関するフィードバックやご意見を収集し、整理して定期的に本社の製品部門に報告するよう求めています。 このようなブランドとの直接的なコミュニケーションを通じて、現場のスタッフが製品に関する知識を積極的に学べる環境を整えています。
このような実践的な学びは、スタッフの将来のキャリア発展に向けた強固な基盤を築くこともつながると信じています。デジタル化の進展とAI技術の導入を通じて、現場でリーダーシップを発揮できる人材の育成を重視しています。また、定期的なフィードバックやグループディスカッションを通じ、学びを深める機会も積極的に設けています。
運営部門に向けたトレーニング内容
VIVAIAでは、デジタル推進における運営企画も積極的に進めています。特に、オンラインサイトと実店舗の両方をデジタル化・スマート化することに尽力しており、スタッフにはデジタル技術に関する基礎知識とその効果的な活用方法に関するトレーニングを行っています。これにより、デジタルプラットフォームの最適化やデータ管理システムの使用に関するスキル向上を目指しています。
その中で、PtengineというWebサイトの解析・改善ツールを提供するPtmind社とのコラボレーションを通じ、日本市場における運営のデジタル化を目指しています。この取り組みにより、Ptengineの活用方法やデータに基づく意思決定の成功事例に関するトレーニングも強化し、顧客体験の向上を図っています。
加えて、AIに関連する知識の習得にも力を入れ、スタッフはAIを活用したデータ分析や顧客ニーズの予測技術を学び、業務をより効率的に行う方法を習得しています。これにより、AIによってパーソナライズされたサービス提供が可能となり、顧客体験をさらなる向上を目指しています。
さらに、最新の技術動向についての理解を深め、迅速に適応できる土壌を整え、デジタルとAIの統合により、業務の効率向上や革新を促進し、より良いサービスをお客様に提供してまいります。
VIVAIAではスタッフのスキル向上と知識の深化を図りながら、デジタル時代に適したブランド運営能力を育成し、オンラインとオフラインの両方で顧客に優れた体験を提供してまいります。